2006年03月01日

超一流の成功思考 NO7!

どうも、ブログマスターです。

今日はさっそくいってみよ〜!


皆さんは「人を動かす」には、どうすればいいと思いますか?

ちょっと考えてみてください。


考える癖!これが重要です。

ある有名な米国の大起業家はこう言いました。



「多くの人間は考えるということをせん。考えずに行動しようとする。

なぜなら、考えるよりも単に行動するだけの方が楽だからじゃ!」



「しかし、それは仕事ではなくて、作業じゃ。作業から利益は出ない。

利益が出るのは仕事からじゃ。仕事は考えることから始まるのじゃ!」


ということで、どうですか?

考えましたか?



人が動く理由は2つ!


@ 人は得することに動く


A 人は損失を避けるために動く


ですね。

補足として、もう一つあります。

自己啓発や能力開発の分野でよくいわれる

「セルフ・モチヴェーション」つまり自分の心が求めるからこそ動く。



まあ、基本的に@、Aでの話になります。



カリスマは「徹底的に得する話をするんだ」と言ってました。


文字にすると簡単そうですが、人によって価値観もそれぞれ。

一番苦労するところですね。


ようは、『得』 について徹底的に考える価値はあるということです。

ネット上での『得』ってなんだろう?

これが、自分のサイトに集客するポイントになるかも・・・?


次回へつづく

そういえば、友人(こちらがかってに思ってるだけ?)であるりんごさんの

無料レポート大好評だったみたいです。

もう封印されたのかな?

機会があればみなさんもどうぞ。(サイトへ行って直訴すれば読ませてもらえるかも・・?)

りんごさんのサイトはこちら
   ↓

http://mamanoblog.seesaa.net/
posted by ブログマスター at 16:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ネット上での『得』ってなんだろう?

>これが、自分のサイトに集客するポイントになるかも・・・?

んー。そうかも。深い考えですね。

大事なこと、わかっていたようでわかっていなかったこと、私も考えてみよ。

良い言葉をありがとうございました。

応援いれておきます。
Posted by さかなくち ももこ at 2006年03月01日 17:06
悠木と申します。
 リンク企画での相互リンク完了しました。
 ご確認ください。
 今後ともよろしくお願いします。
 また、遊びに来ます!
Posted by アフリエイトノウハウ研究レポート at 2006年03月01日 17:15
はじめまして!守屋と申します。
リンク企画のリンクが完了しました。
http://netbiz14.seesaa.net/article/13971073.html

こちらのリンク集とさせていただきました。
ご確認ください。

今後ともよろしくお願い致します。

『得』ですか。これは僕の考えた言葉ではありませんが「先に与えること」と理解しています。

自分のサイトに来る人に少しでも役に立つ喜んでもらえる情報を提供する。

それだけですね〜

では、また来ます!
Posted by 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 at 2006年03月01日 18:07
しのっぷです。
そうですね。
どれだけ考えるかが人生の分かれ目といっても過言じゃないと思います。
情報を買う…
つまり情報商材が最近よく売れるのは、やっと大多数の人が、考えるという重要性に気づき始めたってことでしょうかね。
むむ。
参考になる記事でした!
また来ます!
ポチっと!!
Posted by しのっぷ at 2006年03月05日 18:25
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

