2006年02月23日

超一流の成功思考 NO5!

どうもブログマスターです。

今回は前回の続きです。    

以外とみなさんMLMのことご存知なんですね。            
      
   
●●が気になるというコメントも頂いてます。            
これはFXの記事のときとは違って教えることはできますが、
とりあえず、もったいぶっておきます。

いずれ記事で書くこともあるかも知れませんが、今現在じつはMLMもやってて、
知りたいという方がもしいらっしゃいましたらその旨をメールして下さい。

メール上でお答えしたいと思います。(そんな大そうなことではないんですが・・)

それでは、今日もいってみよー!

【注意!】 MLMのカリスマの話なので、内容もMLMに則したものになります。
      ただ、様々なビジネスに応用できるものですから、自分の興味のある
      ビジネスに当てはめ、置き換えて読まれることをお奨めします。


「ビジネスでやるんだったら商品が届いても、箱なんか開けちゃだめだよ!それがポイント」

カリスマの言葉です。

う〜んなんか訳がわかりませんね。

何かビジネスをやるんだったら普通は、扱う商品のことを勉強したり実際使って、
その使用感を知りたいと思いますよね。

みなさんはどう思いますか?

当然私は尋ねましたよ。

「なぜ?」と。

答えはなんだったと思いますか?

私は目から鱗でした。

答えは・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

「スピードが遅くなるから!」
続いて・・

「正直、モノは何でもいいの!箱開けると商品に興味持ったりして時間取られるでしょ。
僕らはメーカーじゃないんだから商品のことは考えなくていいの。それよりもどうやって
マーケットを拡げるか、それだけを考えるのよ!」

「商品が届いたら、『おっ、ちゃんと商品は届くな!』くらいでいいの!!」

「正直、商品がどうだ、こうだと言ってる人はMLMじゃ大して稼げないね。
絶対的にスピードが遅くなるから、リーダーといわれる人が商品ですよと言う場合、
そのリーダー自身MLMの本質を理解してないか、外に向かって綺麗ごとをいってるかの
どちらかだよ」

ちなみに、このカリスマは見事に使い分けてますね。

本気のビジネス志向の人と愛用者レベルの人と・・・。

補足させてもらうと、このカリスマは人間的にも素晴らしい方ですからね・・・。

口癖が「人間的に問題がある人は、このビジネスに向いてない」ですから(笑)。

ただこれは、一考に値すると思います。

モノがいいから売れるんではなくて、考え抜かれた戦略とスピードがあるから
爆発的に売れるということです。


今回はここまで!!

私たちの戦略のもとはこれ!
    ↓

「ブログ解体新書」


応援もお願いします

  ↓
     
週刊ブログランキング


鬼ブログランキング











posted by ブログマスター at 11:24| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
やっぱりカリスマは違うな〜
そう実感したヒバリです。

カリスマの思考回路って理解するのに
ちょっと時間がかかります〜
でも、成功する秘訣ってやっぱりそういうことなんでしょうね!
それでは応援ぽちっと!
Posted by 大学生から始めるアフィリエイト☆ヒバリ at 2006年02月24日 13:04
こんにちは。

確かに商品にこだわりすぎると
成功は遅くなりますね。

整体師という職人的な仕事を
しているだけに余計それを実感できます。
Posted by 目指せ年収3000万! カリスマ整体師 at 2006年02月24日 14:42
はじめまして!守屋と申します。
スピードはネットビジネスの世界でも大切ですよね。

どうしても寄り道をしてしまうことも多いですが・・・

早い作業を心がけたいものです。

また遊びにきますね〜
Posted by 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 at 2006年02月25日 02:30
ブログマスターさん、どーも。
しのっぷです。
なんか、周りにハイレベルな人多いですよね(笑)
うらやましいです。
僕はへたれ(へたレベル)なら誰にも負けないんですけどね〜(笑)
お互いに刺激しあえたらいいなと思いました!
では!ポチっと!!
Posted by しのっぷ at 2006年02月25日 13:02
こんにちは。
先日は、コメントありがとうございます。

すごくいい内容の記事を書かれていて、
自分のような、すぐに脱線して違う方向に
行きやすい人間には、カリスマの対応は参考になりました。

箱開けると商品に興味持ったりして時間取られるでしょ。
↑全く、こういうタイプです。
年末の大掃除なんかも、昔の思い出の品とか出てくると、
なかなか、掃除が終わらない。
それでは、やっぱり、いけないんですね。
Posted by アフィリッチ・ミヤモト at 2006年02月25日 14:58
はじめまして。たーぼーです。なるほど・・・確かにまずマーケットの拡大が大事ですよね。カリスマはやっぱり違う!!

それではぽちっと!!
Posted by 貧乏大学生の情報アフィリエイトbyたーぼー at 2006年02月25日 16:54
ブログマスターさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

うん、うん、すごく良くわかります!

本当のビジネスは
スピードなんでしょうね。

ここ最近わかるようになってきました。

でも、りんごはマイペース…(;´д`)

応援ポチも完了ですっ(^ー^)ノ♪
Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年02月25日 21:32
ブログマスターさん、コメントご無沙汰です。ご挨拶に伺いました。
実は『アフェリエイトブログ@情報商材処』リニューーアルしました。
お時間のあるとき、是非、遊びに来てくださいね!!
よろしくお願いします!!応援クリックしていきます。( ^-^)σ
また、来ますね!(o^∇^o)ノ
ではでは o(^◇^)/~ ~♪
Posted by アフェリエイトブログ@情報商材処 greentea at 2006年02月26日 15:03
ブログマスターさん、はじめまして。

りんごさんのとこから降って来ました。

「人間的に問題がある人は、このビジネスに向いてない」、実に素敵なコトバです・・・

と言うか、どんなビジネスでも同じですね。

商売っていうのは、結局「人の気持ち」と向き合うコトですからね。

応援のポチ!押させていただきました。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月26日 17:32
ヒバリさん、カリスマ整体師さん、守屋さん、しのっぷさん、アフィリッチ・ミヤモトさん、たーぼーさん、りんごさん、greenteaさん、中山さん訪問・コメント並びに応援本当にありがとうございます。

一つの記事でも受け取り方が千差万別。

勉強になります。

まだまだ、楽しみにしててくださいね。

読んで、何かよかったと思ってもらえる記事を書いていきますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by ブログマスター at 2006年02月26日 21:31
ブログマスターさん、おはようです。

リンク、貼っておきました。

また来て下さいね!
ポチ!押させていただきました。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月27日 08:55
こん○○は!

なんか哲学的な勉強までされてるような・・・

ビジネスってシビアですね!

そして、成功者もシビア!

結局、先見の明というか、先々を見越して合理的に行動するべし!って感じでしょうか?

横道にソレてばかりの私です。(爆)
Posted by じゃれば@脱・貧乏!『ブログ解体新書』でお金持ちに! at 2006年02月27日 12:29
ランキングから参りました。りおんです。
↑のカリスマのお話なんだかすごいですね
やっぱりトップの方は考えることが違うんだぁ〜♪
Posted by りおん at 2006年03月11日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。